おなまえ
タイトル
メッセージ
画像認証
(画像の数字を入力) 投稿キー

石田さんへ

石田さん、お久しぶりです。そしてご出産おめでとうございます。元気に産まれてくれて本当に安心されましたね、ご報告嬉しかったです。
お忙しいと思いますが、また落ち着かれたら、しゃべり場や病棟にも遊びに来てくださいね。お待ちしてます。
師長(高見) 2017/01/05(Thu) 22:42 No.39

マザリーの皆様へ

お久しぶりです。
マザリーの皆様には第一子妊娠時より長い間大変お世話になりました。出産時はなかなか産まれてくれず何度も心が折れそうになり弱音を吐いてばかりでしたがずっと側で支えてくださいました。出産後の入院生活では初めての育児に手こずっていたわたしを優しく指導してくださいました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
第二子も絶対にマザリーで出産したいと思っていましたが急遽転院となってしまいました。慣れない場への通院そして出産で不安でしたが最後の検診時に優しいお言葉をかけていただきすごく励まされました。
11/20に無事に第二子男児を出産し、心配していた合併症もなく内臓逆位のみで元気に産まれてきてくれました。
二人育児でバタバタの毎日であっという間に1ヶ月半経ちましたが元気にスクスク育ってくれています!
上の子のイヤイヤ期・赤ちゃん返りが重なって大変なときもありますが二人の成長を見逃さないようしっかり見守っていこうと思います!
長い間本当にありがとうございました!
いつも笑顔で接してくださったマザリーのスタッフの皆様が大好きでした。
皆様にお会いする機会がなくなり寂しいですがまたお世話になるときはよろしくお願いします。
新たな命の誕生をお手伝いする仕事は本当に素敵な仕事だなと思います。その分多忙な毎日だと思いますがどうかお身体大事になさってください。
石田 2017/01/05(Thu) 20:37 No.38

2男児のママさんへ

素敵なメッセージありがとうございます。
一人でも多くのママや赤ちゃんとその家族が笑顔でいてくれることを祈ってスタッフ共々頑張ります。
院長 2017/01/02(Mon) 16:12 No.37

相談ではありませんが…

先日、長男(4歳)と生まれたときの話をしていました。
院長先生は1年間に沢山の赤ちゃんを取りあげるんだよ〜、と話していると…
「ママの病院の先生(院長先生)は日曜日(お休み)ないのー?風邪引いたらどうするのー?先生ってすごいんだねー!僕も先生みたいになりたいな‼」
と、子供なりに疑問があるようです(^_^;)
院長先生はもちろん、助産師さん看護師さん、昼夜問わず対応なされていて本当に頭が下がる思いです。
お身体ご自愛くださいね!
2男児のママ 2016/12/29(Thu) 21:52 No.36

ありがとうございました。

(前略)
気持ち悪くて思うように食べられない日が2ヶ月以上続いてるので、最近気持ちが伏せってきてた状態で今回の症状になったことがダメージが大きかったです。
でもこの場で自分の気持ちを吐き出すことができたので、少しスッキリしました‼
これから無事に出産するまで、お世話になるかと思いますがよろしくお願いします‼
さやか 2016/12/29(Thu) 20:50 No.35

さやかさんへ

つわりがひどくて心配なんですね。
何月何日に終わるよと分かっていると耐えられるのですが、これは経験者にしか分からないしんどさです。
今の時期は、胎児はまだ小さくてお母さんがたくさん食べなくても成長しますので、食べなければという気持ちは持たなくてよいです。水分が摂れていればいいので、色々試してください。
入ったら出る状態でも構いません。私は吐けるようになったら少し楽になりました。ピークは何を口にしても気分はスッキリせず・・・辛かったですね。過ぎてしまえば、終わったんだでした(苦笑)
しんどければ点滴に通院されればよいですし、職場復帰も延期をしてもらわれたらいいと思います。そのうちよくなるよ〜としか言ってあげられないのですが、つわりがあるということは、妊娠継続していることなんですよ。
副院長 2016/12/29(Thu) 12:09 No.34

つわりが最近悪化してきました。

先日胃の痛みで先生に胃薬を出してもらいましたが、飲み始めたその日に、食べたものを全部嘔吐してしまい、それから何も口にできなくなってしまったので、翌日点滴をしてもらいました。(中略)今は年末年始で仕事も休めていますが、年が明けてから、こんな調子で普通に仕事しながら生活ができるのか、とっても不安です…(中略)
今15週目に入ったとこで、周りからはそろそろよくなる頃だから頑張ってと言ってもらえますが、正直よくなる気配が全くないので今は不安しかありません。今の状態での食生活や過ごし方に、何かいいアイデアがありますでしょうか?
さやか 2016/12/29(Thu) 09:57 No.33

まゆさんへ

まゆさんの小さい頃の写真を見てみてください。ご両親も色々な思いで育てられたと思いますよ。みんなそうなんです。
娘さんだけでなく、みんな成長過程でいろんなことがあります。仲良くすることも学ぶ(真似る)でしょう。最初からできることってありませんよ。
この先、親の背中を見て育ちます。外では良い子で、家ではやんちゃ。親は口うるさい。でもそんなものです。子どものことを一番思っているのは親ですからね。

子育て終えた人から「今から子育てしたらちゃんとできそう」なんて言われたことありますが、理想通りにはならないと思います(苦笑)
妊娠中には元気に生まれてくれたらいいと思っていたのに、その後は色々と欲が出てくるものですが、元気に笑顔で生活できたらいいと思います。それにはまゆさんの笑顔が一番ですよ。
副院長 2016/11/29(Tue) 10:03 No.32

お返事ありがとうございます

お忙しい時にお返事ありがとうございます!

夫婦だけでなく祖父母みんなで大切育てて来ました。
ですが、最近は
友達と仲良く遊べなかったり、友達が好き過ぎてちょっと積極的で乱暴になったり。。
わたしが怒り過ぎたのかなぁとか、育て方が悪かったのかなぁと悲しくなる毎日です。
来年幼稚園に行く予定なので、今から友達と仲良く遊べるかとても心配です。
まゆ 2016/11/27(Sun) 19:18 No.31

双子ままさんへ

双子ままさん、投稿ありがとうございます。
双子ちゃんでも性格や成長には違いがありますよね。周囲は色々なことを言いますから、困っちゃいますよね−。
きっと色々やってみられた結果で悩んでいらっしゃるとおもいます。
おっしゃる通り、その時期が間もなくくるでしょう。

もし気持ちに余裕があったら、最初に戻るということもいいかもしれません。
「出たら教えてね」と伝えて、教えてくれたら褒めてあげる。

お近くなら、こそけん(いっしょに子育て研究所)におしゃべりにいらしてください。
ママともと話してストレス発散できるかもしれませんよ。
副院長 2016/11/25(Fri) 11:18 No.30

- LightBoard -